東京都杉並区にある介護老人保健施設です。入所・通所・訪問介護などの介護・看護サービスを提供しています。

ブース記念 老人保険施設グレイス(東京 杉並区)

お電話によるお問い合わせは03-3380-1248

先輩職員の声
(看護師)

 

医療施設・介護施設 救世軍の採用情報

先輩職員の声(看護師)

『教育体制がしっかりしており、職員同士の仲が良い職場』

看護師

看護師 S.N

グレイスに興味を持ったきっかけ、入職の決め手について教えてください

派遣看護師としてグレイスで仕事をしていました。元々施設看護に興味があり、いずれは施設で働きたいと考えていました。ほかの施設と比べ、他職種と仲が良く連携ができていること・スタッフの方々のご利用者様に対する看護ケアが私の看護観にあっていたため入職を決めました。

現在のお仕事内容やお仕事のやりがい、必要なスキル、仕事に求められる心構えについて教えてください

ご利用者様の健康管理業務・医師の指示に基づく医療行為・診察補助・入所・退所対応・施設全体の感染対策・他職種との連携・調整など、ざまざまな業務内容を行います。仕事が多く毎日大変な時もありますが、それらがうまくいった時に達成感ややりがいを感じます。

グレイスで働いていて良かったと思えることはなんですか?

ご利用者様・ご家族様に感謝された時、私のケアで元気が出るといわれた時です。また入職してから先輩から熱心にご指導いただきながら仕事に励んでいます。分からない事も先輩に相談し解決しています。気軽に相談できる環境もグレイスの良いところだと思います。ご利用者様に「あなたの声を聴くと元気が出る」と感謝された時、達成感を感じます。

グレイスに入職を考えている方へ、グレイスのおすすめポイントやグレイスに向いている人について教えてください。または激励のメッセージをお願いいたします。

先輩方や他職種の皆様がとても親切で働きやすい環境だと思います。入職してからも先輩がしっかり付き添って指導をしてくれるので、教育体制も安心です。一緒に笑顔あふれる施設にしましょう!

医療施設・介護施設 救世軍の採用情報

ページ上部へ