東京都杉並区にある老人保健施設です。入所・通所・訪問介護などの介護・看護サービスを提供しています。

ブース記念 老人保険施設グレイス(東京 杉並区)

お電話によるお問い合わせは03-3380-1248

 

施設概要

老人保健施設グレイスとは

私たちは、高齢者のみなさんがご自宅で生活するための、お手伝いをしています。

「キリスト教の愛を原点に全人的ケアを目指します」 看護や介護を必要とする高齢者のみなさんに、安心感と生きがいに包まれながら、充実した毎日を送ってほしい。
そう願って、医療ケアと生活サービスを提供する老人保健施設『グレイス』は、1995年(平成7年)に生まれました。
在宅で、家族と共に過ごしたいという高齢者のみなさんの思いを叶えるために、まず、自立を支援し、同時に、介護する方々を応援する、 さまざまな設備と工夫を取り入れています。

リハビリテーション、看護や介護を受けながら、家庭に帰ることを目標とすること。
そのための「入所サービス」「通所サービス」などのさまざまな在宅支援サービスは、着実に地域の力となりつつあります。
人の心を結び、みんなが明るく前向きに生きるための施設でありたい。
そして、自然に在宅生活の意識を高めていけたら素晴らしいと、私たちは考えています。

施設情報

名称 ブース記念 老人保健施設 グレイス
所在地 〒166-0012 東京都杉並区和田1-40-15(アクセスはこちら
電話 03-3380-1248
FAX 03-3380-1206
構造 鉄筋コンクリート4階建て 外壁タイル貼り
設備 療養室・機能訓練室・食堂・談話室
レクリエーション室・浴室・ボランティアルーム
家族介護教室、他
入所定員 100床(ショートステイ含む)
通所リハ定員 50名
ページ上部へ