東京都杉並区にある介護老人保健施設です。入所・通所・訪問介護などの介護・看護サービスを提供しています。

ブース記念 老人保険施設グレイス(東京 杉並区)

お電話によるお問い合わせは03-3380-1248

先輩職員の声
(介護職)

 

医療施設・介護施設 救世軍の採用情報

先輩職員の声(介護職)

『待遇面が充実しており、仕事と私生活の両立ができる環境』

介護職

介護福祉士 K.F

グレイスに興味を持ったきっかけ、入職の決め手について教えてください

就職先に悩んでいたところ、1日業務を体験させて頂き、働いている職員さんが優しく利用者様に接しているところなど、とても印象が良かった事がきっかけです。入職の決め手はやはり、法人としての母体がしっかりしており、休みが多いところです。基盤がしっかりしているというのはそれだけで心強かったですし、肉体労働を主とする仕事内容で休みをきっちり取らせて頂けるる環境は仕事をする上で大切だと入職して改めて感じています。

現在のお仕事内容やお仕事のやりがい、必要なスキル、仕事に求められる心構えについて教えてください

主にお食事や排泄、入浴、レクリエーション、寝る時や起きる時などの生活のお手伝いをさせて頂いています。利用者様と関わる中で笑顔になってくださったり、喜んでいただけたときは嬉しく、やりがいを感じます。必要なスキルは笑顔だと感じています。一年間しか働いていない私ですが、利用者様との距離を縮めるポイントは表情かもしれないと感じており、そのため普段から利用者様に声をかける時は明るい表情で話しかけるよう心掛けています。

グレイスで働いていて良かったと思えることはなんですか?

グレイスで働いていてよかったなと思うことは2つあります。1つ目は職員間の仲の良さだと思っています。学生の頃に様々な実習先に行きましたが、グレイスの職員の皆さんは本当に職員同士も仲が良く利用者様との信頼関係もしっかり構築できており、優しく親身に関わってくれると常日頃感じています。2つ目は仕事と私生活を両立しやすいところです。月に10日休みがあり、仕事をしながらでも自分のやりたい趣味も充実することができて、とてもありがたいなと思っています。

グレイスに入職を考えている方へ、グレイスのおすすめポイントやグレイスに向いている人について教えてください。または激励のメッセージをお願いいたします。

グレイスは職場の雰囲気がいいことや待遇面、休みの多さもおすすめできるポイントですが、なにより新卒で入職してから一人前になるまでの教育体制がしっかりしているところがおすすめできるポイントだと私は感じています。心配になる部分を質問しやすい環境で指導してもらえる事はとても安心できます。今、転職を考えている方も、就職先で悩んでいる方も、まずは見学や体験をしてみてグレイスの雰囲気を知っていただけたら嬉しいです!

医療施設・介護施設 救世軍の採用情報

ページ上部へ