東京都杉並区にある老人保健施設です。入所・通所・訪問介護などの介護・看護サービスを提供しています。

ブース記念 老人保険施設グレイス(東京 杉並区)

お電話によるお問い合わせは03-3380-1248

 

先輩職員の声(看護師)

『仕事もプライベートも両立できる充実した毎日』

看護師

療養部門看護部 准看護師 Y.E

グレイスに興味を持ったきっかけや、入職しようと思った決め手は?

もともと高齢者に関わる仕事を続けていきたいという希望もあり、病院からの転職を考えていた時期に紹介会社を通してグレイスのことを知りました。見学に来た際、施設内の雰囲気が良かったことと、グレイスの隣には関連施設のブース記念病院が併設されており、休日・夜間も病院の医師が常駐している安心感も入職の決め手の一つとなりました。

現在のお仕事内容について教えてください。

ご利用者様の健康面のサポート(処置、服薬管理、受診対応など)や、入退所の対応を主に行っています。さまざまな疾患を抱えた方がいらっしゃり、急変時の対応もある為、幅広い知識と判断力が求められる仕事だと思います。ご利用者様の中には認知症などの疾患により、ご自分の状態を適切に伝えられない方もいます。いつもと何か違うな、という「気付き」を心がけ、日々の業務にあたっています。

グレイスで働いていてやりがいを感じた瞬間は?

「グレイスに入所して良かった」と言って頂けると、とても嬉しくやりがいを感じます。そう思っていただけるようなケアが出来ていたんだなと自信にもつながります。ご利用者様全員が満足できるケアが行えているかと言うと、まだまだなところもたくさんあるとは思いますが、そう思って頂けるよう少しでも頑張ろうと励みになります。

グレイスの雰囲気について教えてください。また働きやすい点はどこですか?

職種関係なく連携のとれた職場だと思います。看護師同士もお互いによく声を掛け合い、困った時はなんでも相談しています。雰囲気も良く働きやすい環境です。私は趣味で楽器演奏をしており、時期によっては演奏会などでお休みの希望でわがままを言わせて頂くこともありますが、可能な限り相談に乗って頂けるので仕事もプライベートも両立して充実した毎日を過ごすことができています。

グレイスに入職を考えている皆様へメッセージをお願いいたします。

グレイスは未経験から経験豊富なベテランナースまで、幅広い層の看護師が働いています。私は病棟経験が浅く、入職当時は不安なこともたくさんありましたが、何でも相談しやすい環境なので安心して働くことができています。高齢者に関わることが好きな方、施設勤務に興味がある方は是非一度見学にお越しください。

ページ上部へ