東京都杉並区にある老人保健施設です。入所・通所・訪問介護などの介護・看護サービスを提供しています。

ブース記念 老人保険施設グレイス(東京 杉並区)

お電話によるお問い合わせは03-3380-1248

 

礼拝

礼拝

キリスト教(プロテスタント)の礼拝を下記のように行っています。
ご自分の宗教に関わらず、ご利用者様やご家族も出席され「心がすっきりするわ」などのご感想をいただくこともあります。

クリスチャンの方は勿論、讃美歌がお好きな方、聖書のお話に興味のある方、神について知りたい方、ストレスを抱えておられる方等どなたでもご出席できます。

日程/時間 場所
日曜礼拝 毎月第二日曜 (月によって変更することがあります)
14:30~15:00
ブース記念病院:
1階外来ロビー
お話しの会 月・水曜日
10:00~10:30
1階家族介護教室

※居室から会場まで送迎を致します。

※礼拝の様子。

チャプレンとは

チャプレンとは主に、ご利用者様やご家族の方々のスピリチュアルな悩みや心のケア、魂のケアを担当するケアチームの一員です。

チャプレンは、みなさまが気持ちよくお過ごしになれるようお手伝いさせて頂いています。特定の宗教にこだわらず、どなたにも分けへだてなく寄り添えることを願っています。

また、嬉しいこと、楽しかった思い出、今のお気持ちなどご一緒にお話したり、ご希望によって、讃美歌を歌ったり、お祈りさせて頂くこともあります。

※なお、こちらからの宗教的強制は一切しておりませんので、安心してお気軽にお声をかけてください。

ページ上部へ