東京都杉並区にある老人保健施設です。入所・通所・訪問介護などの介護・看護サービスを提供しています。

ブース記念 老人保険施設グレイス(東京 杉並区)

お電話によるお問い合わせは03-3380-1248

 

訪問介護

訪問サービス内容

事前訪問

対象者の心身状況を把握するために、お宅にお伺いします。
原則として、サービス提供責任者が訪問します。

介護を必要とされる方が、よりよい生活が送れるように、また、ご家族の介護負担を出来るだけ軽減できるように、計画をたてるための訪問です。
いろいろとお尋ねしますが、ご協力をお願いいたします。
お問い合わせ 訪問介護ステーション ルツ・ナオミ TEL/FAX 03-5342-3843

個別介護計画書の説明と同意

サービス提供責任者が、作成した個別介護計画書の説明にあがります。
必要な自己負担金の額や介護保険下で想定される、1割負担の金額についてもご説明いたします。その上で、ご家族やご本人と計画を協議し、プランの修正を行います。納得のいくまでご質問ください。

ケアプランにそって個別介護計画に同意をいただいた上で、サービスに必要な物品の置き場所などを確認させていただきます。
サービスの提供を行う関係上、数人のスタッフが交替でサービスに伺いますので、出来れば室内の様子や物品の置き場所などの写真撮影にご協力をお願いする場合があります。無理な場合は、ご遠慮なくお断りください。

サービス提供

スタッフの勤務体制は交替制です。数人のスタッフが交替でお伺いします。ご了承下さい。

サービス提供時間に、ご家族が不在になることが予想される場合には、鍵をお預かりいたします。鍵の管理には万全を期しておりますが、万一、紛失した場合にはシリンダーごと交換いたします。

苦情への対応

お宅に活動実績表を配置させていただきます。活動記録をご確認の上、ご本人あるいはご家族に押印をお願いいたします。活動実績表は月末に回収いたします。これは、区の自己負担額算出の資料となります。不審な点はご遠慮なくお尋ねください。

活動実績表の回収

スタッフの教育は行なってまいりますが、不十分なことも出てくるかと思います。 サービスの内容やスタッフの対応などについての苦情は、担当の管理者までご連絡をお願いします。 事業所で検討し、対応させていただきます。管理責任者へ直接ご連絡いただいても結構です。ご遠慮なくご意見をいただき、協議してよりよいサービスに繋げて参ります。

お問い合わせ

訪問介護ステーション ルツ・ナオミ 03-5342-3843
受付時間:平日9:00~19:00  土曜9:00~13:00 (日曜、祝日、および年末年始など弊社指定休日を除く)

ページ上部へ